ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 黄昏泣き開始

もともと1日中泣いてる子だったベビ子ですが、

2ヶ月くらいのときに、ほとんど泣かずにすむ日も出てきたりして

「これからどんどん楽になるわ~」と、淡い夢を見させていただいておりました。

 

 

が、3ヶ月になったとたん、

首が据わり、寝なくなり、そしてついぞ黄昏泣きが始まりました。

 

 

ただ抱っこすれば泣き止むので、そんなにつらくはなく

むしろいとおしいと(未だ今は)思える感じです。

 

 

お腹いっぱいなはずなのに、おっぱいをほしがり

 

くわえながら、自分のほうを見てくれているか、様子を伺ってます。

 

笑いかけてあげると、

 

顔の半分が口になるくらいの笑顔が返ってきます。

 

それがかわいくてたまらんです。

 

 

 

このままスムーズに良い子ちゃんになってくれると、

私が仕事モードになってしまうこと必至なので

神様からの「待った」コールだと思っています。

 

 

でも溜まったストレスは、

 

そのままフルーツグラノーラへと流れ、

 

最近摂取カロリーが2000kcalくらいになっていると思われます。

 

 

やせたい・・・んですけど。

 

精神安定には換えられないしな。。