ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【2ヶ月】 10時間寝る!

先週の水曜日、ベビ子が久々に夜中寝ずに泣いてました。

 

 

お腹もおむつもゲップも大丈夫。

新生児以来のことです。

 

 

 

「ああ、夜泣き来たか・・・。」とがっくりしたのですが、

 

 

その次の日からあれあれ、7時間続けて寝始め、

本日やっと、10時間連続でお休みされてました。

 

 

3ヶ月から、セロトニン(眠くなるホルモン)

を自分で作れるようになり

これ以降、サイクルが安定しだすとのことです。

 

 

なぜか昼間も、今まで以上に寝るので、

また夜泣きするか、不安なんですが

ひとつ、睡眠不足というのは非常につらいことなので、

育児のハードルをひとつクリアした気持ちです。

 

 

といっても、4,5ヶ月目に夜泣き来るケース多いらしいので、

そのときにまた大変になったとしても、

「この子のペースだよ」とおおらかに構えていられるよう

今しっかり寝とこう。