ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【4ヶ月】 スリング再ブレイク

暑いですね。

 

 

正直、私もベビ子も、エルゴはもうつらいです。

首がすわってても体の小さいベビ子は

インサートが必須なもので。。

 

 

抱っこ紐って寝てしまうものなので、

毎回、わが胸にうずもれるベビ子がちゃんと生きてるか

不安になります。。

 

 

というわけで、セカンドだっこ紐を検討していたんですが、

新生児のころ購入して、

使い勝手の難解さに苦しんだ「スリング」を

ためしに使ってみたところ、

これが、非常に楽です。

 

 

首が据わったことで、安定感がでてきたため

いとも簡単に使えるようになってました。

 

 

そして、彼女の好きな味がついているのか

べろべろ舐めて、上機嫌です。

 

 

スリングは結構高価なのにもかかわらず

早々とお蔵入りになりもとがとれなかったなあと思っていたのですが、

使い倒すことができて、主婦的に大満足です。

 

できないことがあったとしても、それはいまの自分にできないだけであって将来の自分になら可能であると未来進行形で考えることが大切です。

まだ発揮されていない力が眠っていると信じるべきなのです。

 

稲盛和夫「生き方」からの引用でした~。

 

 

 日本代表にもガンバッテホシイヨ。。。