ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 続ママ友

昨日、ネクラモード全開で孤独を感じていた矢先ではありますが、

 

ママ友、ようやくできました!

 

 

今日は児童館で行政の子どもサポート(ファミサポみたいなもの)の

顔合わせがあったので、渋々出かけていきました。。

 

暑いさなか、昨日も汗疹で泣いていたベビ子を連れ出すのは

なかなか気が進まなかったのですが、約束だし。。ということで。

 

 

で、期待全然してなかったけど、

 

同じくらいの体月齢ベビーが4人くらいいて、

お母さんも同い年くらいの方で、

自然と打ち解けて仲良くなりました。

 

ひさかたぶりです。。

旦那さん以外の同じくらいの年齢の方と話したの。

 

 

ウレシカッタヨ・・・

 

 

虎穴に入らずんば、虎子を得ず。

 

ということですね。

 

 

基本中の基本でした。