ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 すれ違い

さいきん、機嫌の悪い日が続いています。

 

昨晩は何回かおきてました。

 

ゆえ、あさ9時くらいから私まで寝てしまい、

あわてて家事をするはめに。

 

 

家事を優先することが多く、あまり抱っこをしなかった日は

あまり笑ってくれないベビ子さん。

 

 

私のこと嫌いになったのかな。。。とすぐ心配になるのだけど

 

万が一嫌いだったとしても、かんけいないや~

私があなたのこと好きだから。

 

一説によれば、赤ちゃんにもすねたり、

お母さんにうまく甘えられない(=泣けない)

など、いっちょまえに複雑な感情があるのだとか。

 

ひょっとして、今のギャン泣きは

ためて、ためて、ためまくった結果の「びえーん」かもしれない。

この子はこの子なりに、いろいろ考えるのかなと

勝手に妄想してると、ぎゅーっとだきしめてやりたくなります。

 

 

と、ぎゅーっとだきしめてみる。

 

 

すると、落ち着いたのか

今日は昨日よりも比較的おだやかに

お休みに入られました。