ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 ヘビーローテーション

3ヶ月に入り、泣きっぷりが加速度的に増すベビ子。

 

今まで、自分の手をみつめて独り遊びしてくれていたのも、

最近は少しほっとくと泣いて呼ばれる始末です。

 

 

ただ、唯一、独りでごきげんになってくれるおもちゃがあり

それがぷーさんのメリーです。

 

 

なので、基本午前中は回り続けてます。

 

 

なのですが、購入2ヶ月にして、回らなくなってしまいました。

 

 

再起動してもダメ、

 

 

接触悪いのかと、いちから組み立てなおしてもダメ

 

 

しかたなく手動で回った風に見せる始末なのですが

 

たまにそれをきっかけに回りだすときがあります。

 

 

まだ息絶えてはいないようです。

 

 

 

よく、お店のコンポとか連続再生しすぎてこわれるっていいますが

それでも1年はもつやろ・・・。

 

 

飽きずに何度もリピートされてへろへろになる気持ちはわかります。

でも、このプーさんはそんな赤ちゃんのおもりするために作られたんでないのかい。

 

なんか、一緒に徹夜がんばろうね、っていっといて

即効寝てる、テスト前の友達のようです。