ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 遅々たるものですが

タイトルどおり、ほんとに牛歩のごとく

スローペースではありますが

 

 

ようやく、体重が落ちてきました。

気づいたら、500g減ってました。

 

 

たかだかそんだけではありますが、

50kg台→40kg台へと戻る

エポックメイキングな出来事です。

 

 

今までどうしても越えられなかった壁だったので

すごくうれしくなりました。

 

とはいえ、

レギンスのサイズがMではなくL

という愕然たる事実にはかわりなく

 

元の体重まであとマイナス2キロ。

慎重は156キロなので、元の体重でも決してやせているわけではありません。

 

 

母乳ですし、腹筋めちゃやってます。

 

カロリー計算なんて今までやってませんでしたが

1800カロリー前後でとどめて必死にがんばってるんですけどね。

 

 

この件(デブり)に関しては、本当にネクラ爆発していて、

 

この前、首の据わったわが子をつれて、

木更津のアウトレットにいってきたのですが、

 

鏡にうつった

 

おばちゃん体型+サイズ変わって着るものなくモサイ姿

 

 

を見て、海ほたるで身投げしようかと一瞬思うくらい

凹みました。

 

凹みすぎたから、服を買う勇気がなく、

お目当ての靴も買う気がうすれ、

自分のものは何も買わず、ベビ子の服だけ買って

帰ってきてしまいました。。

 

うーん、これも育児と同じで

努力が結果に結びつくまでに時間がかかるものなのかもしれません。

 

 

 

でも、職場復帰するなら、せめて周りに害を与えない程度の

身なりにはなっておきたい。。

 

 

育児休暇=忍耐力強化

 

 

ですね。