ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 メールの中身

子どもができて劇的にかわったことがあります。

 

 

携帯の予測変換で、

 

「う」を押すと

 

 

「うんち」

 

 

がまっさきに提案されてきます。

 

 

 

 

旦那とのメールのやりとりの8割に、

娘のうんち状況が入っている感じです。

 

 

出がよいときは、機嫌がよく

その逆だと目もあてられないので、

私にとっては非常に大事な話題です。

 

 

これほどまでに、人の排便状況を真剣に気にすることって

ないですよね。

 

 

このままだと、娘の第一声が

・・・・になるのではと

ちょっとひやひやしています。