ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【4ヶ月】 乳腺炎がくるのか?

元気になったこともあり、

大学時代の友達(0歳9ヶ月男の子のママ)とランチにいったところ、

 

 

 

キッシュにやられてしまいました。。。

 

 

 

 

 

ぱんっぱんです。

 

 

 

ケン○ッキーとか

フルーツパフェとか

イチゴショートとか

 

ぜんっぜん平気だったこのわたしが。。。

あんなキッシュごときで。。。

正直驚いております。

 

 

上半分、がっちがちです。岩みたい。

背筋もがくがく寒気がしてきまして。。。

 

 

 

今までもそれなりにやばいときはあったんですけど、

ベビ子さん吸引力はサイクロン級で、

プシューと詰まっている乳腺からおっぱいが飛び出し、

10分ほど自動的に放射され、ティッシュで押さえているのみで

元に戻っていたのです。

 

 

今回はそうはいきません。

Why?

 

 

じつは6月以降、乳腺炎の人増えるらしいですよ。

そう、クーラーによる「冷え」です。

 

そして「疲れ」です。

また、「月齢ふえたことによる哺乳量の減少」もあるでしょう。

 

 

もう、余裕でほくそ笑んでいた私はおりません。。。

 

とりあえず、冷えが原因ならば・・

葛根湯を飲もうではないか!ということで

試しております。

 

 

できればお家でなおしたいな~。。