ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【4ヶ月】 心を整える

ベビ子さん、寝返りがはじまり

要求レベルが急激に上がったこのごろです。

 

 

中耳炎はだいぶよくなったものの、完治ではないので

3日おきに耳鼻科通いです。

相変わらず、鼻を吸引されるところは非常に痛々しいものの、

熱もなくご機嫌なようす。

 

なんにも悪いことはないんだけど。

 

 

ここのところ、雨とか曇りが多いっていうのもあるんでしょうけど、

気分がなかなかスカッとしないです。

 

日々少しずつの心の傷や疲れも

溜まるとけっこうなダメージになるものなのですね。。

 

 

決定的にショックなことがあったわけでなくても、

実際の30倍くらいのダメージになって、どよんとなってしまう感じです。

 

 

 

なんで、晴れた日はめいっぱい動いて、用事して

すごく頑張ってる実績を作ることにしました。

 

近くのお寺を散歩してみたり、

ローカロリースイーツをたくさんつくってみたり

トイレをめちゃめちゃ気合入れて掃除したり

安いスーパーを開拓したり

 

1日なにもはかどらない日があっても

その分チャラだなって思えるくらいの日。

 

 

1週間で見たときにトータルでプラスになってればよいのだと思います。

 

きっと。