ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【4ヶ月】 風邪+中耳炎

私に対してだけ機嫌が悪い、とへこんでいた私ですが

そんな場合ではございませんでした。。。と猛省。

 

 

ベビ子さん、中耳炎にかかっておりました。

 

 

あいにく、熱もなく鼻水もなく咳もおっぱいにむせてる程度で

ただ耳のところをしきりに掻いて泣いてるだけなので、

皮膚的な疾患かと思ってましたが・・・

薬をぬってもいっこうによくならず、

そんなある日突如耳から異臭がし、

初期の中耳炎ということが判明しました。

風邪との併発だそうで。

 

 

気づいてあげられなくてごめんね。。とただただ申し訳ない。。

 

 

ひ○こクラブの付録についていた病気辞典を見ていると、

「首を振って機嫌が悪い」

というのが、中耳炎の症状の中にありまして。。

これでピンときていれば、と思うと切ないです。

 

 

そして、生後半年間は免疫あるから風邪引かないって思っていたけど、

「引くこともある」んですね。

 

網羅的に見れてなかったです。

 

 

そんな数日間を経て、

今日、ベビ子さんは、超絶スマイルです。