ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 成長曲線の話

汚い話なのですが、

今日オムツを替えたとき、

オムツの吸収体ゾーン終わり数ミリのところまで

うんちがたっぷりでした。

 

 

寸止めです。

 

 

そろそろSサイズが厳しくなってきたかな。。

 

 

 

うちの子は、いまだに頻回授乳で、

オムツ変えの数も

新生児のころと大して変わらないレベルです。

 

 

おそらく、サイズ代えどきのころには、

「モレ事件」が頻発し、私は日々手洗いに奔走することになるでしょう。

 

 

これも、成長の過程で起こる、

一時後退のひとつかな。。

 

なんにせよ、つらいことがあったら

今が階段の踊り場である、という話は

本当なんだな~、としみじみ思う今日この頃です。

 

 

ちなみに、うちはメリーズ愛用なんですが

いつも、オムツ代えの時、「たっぷり受け止めてくれてありがとう」

としみじみ見つめてしまいます。

そして、実は表面が「ハニカム構造」であることに気づき、

独り感慨にふけっています。

 

今はやりの話ということで。。