ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 生まれたときから

友達の女の子ママさんが言っていて、うちとまったく一緒だなと思っていたのが

 

「かわいい」といわれると、超喜ぶ

 

という現象です。

 

 

「大好き」「おりこう」「いい子」

それぞれ、うれしそうにするんですが、

 

「かわいい」といわれたときの喜び方は、

ほかの言葉とは違う気がします。

 

やっぱり生まれたときから

「女」

なんですね。

 

 

ちなみに、うちの子は

男の人より女の人に愛想がよく、

通りがかりの人にも笑顔で応対します。

 

CancanよりSweet派

みたいな感じなのかな、将来は。

趣味、私と同じやね。。。

と、勝手に決め付けております。