ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 贅沢もいいけど・・・

週末は、両方の両親とともに、湯河原にいってきました。

 

ちょっと奮発して「お食い初め」のお祝いです。

旅館の方に無理を言って、お食い初め膳を用意していただきました。

 

初めての試みだったみたいで、ネットで検索して

試行錯誤で作っていただいたみたいです。

本当にありがたい!(すみません。わがままで)

 

↓おんやど恵さん、ありがとうございました。

湯河原温泉 おんやど恵(神奈川) お得なプラン【楽天トラベル】

 

 

おかげさまで、非常に良い思い出になりました。

 

 

ベビ子も、おじいちゃんおばあちゃんにかわいがってもらい、

おもちゃや服もいただいて、ご満悦だったと思うのですが、

やっぱり緊張していたのか、

家に帰ったとたん、顔がくずれそうなくらい笑顔になっておりました。

 

 

月曜日は、必要最低限の買い物しかせず、

できる限り一緒に遊んでいたのですが、すごくうれしそうで

子どもにとっては、贅沢よりもずっとお父さんお母さんと一緒にいる

この日常のひとコマが喜びなんだなと、思ったしだいです。。

 

 

親としては、つかの間の非日常。もう少しいてもよかったんだけどねぇ~。

蛍も見れて、何より家族全員でベビ子のお祝いができるという

幸せに、しみじみしておりました。

 

 

なにやら、温泉で感染症にかかって死亡する、なんて話もあるので

衛生面のチェックは十分気をつけるべきですが、

ベビ子さんは、お湯につかりながらお眠りされるという荒業を披露されてました。

なかなか気持ちよかったみたいです笑

 

※湯河原のお湯は、弱アルカリ性で赤ちゃんも湯あたりすることなく

入ることができるそうです。