ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【2ヶ月】 むちゃ笑う!

どんなにしんどくても、子どもの笑顔を見ると癒される

 

 

これ、ほんとそうです。

 

 

 

むちゃかわいい。

 

 

 

 

いわゆる美醜とかは関係なく、愛らしい、といったらいいのか。

 

 

子育て支援の集まりなんかにいくと、

同じ月齢のお子さんは、大概うちのベビ子よりも

よく寝る子だったり、ほとんど手がかからなくて楽、という

話を聞きますが、

こんなによく笑って表情豊かなのはうちの子だけ!

と心底思えます。

 

 

昔だったら、うちの子は・・・とイジイジして、

そのうち「私がだめだから」的な発想にいきがちなのですが、

今のところ、そうならずに前を向いていれるのは

子どものおかげです。

 

 

ここ最近、暑くなったせいもあるのか

今まで一日4時間睡眠で平気で動けていたのが、

がくっと体力落ちまして・・・。

 

夕方になると目眩がしてたりする。

 

でも、前向きになれている。

 

 

良いかんじです。

 

 

 

とかいってて、いつかがくんと落ちるかもなので

そのときはこれ見て気合入れよ。