ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【5ヶ月】 子供って。

大きい声が苦手みたいです。

 

怒ってると思っちゃうのかな。

旦那のくしゃみが、えらく大きいのですが、

ほぼ8割の確率で泣いてしまいます。

 

大人の顔色もすごく良く見ています。

 イライラの原因がベビ子でなくて、

そのほかのことでも、嫌みたいです。

 

寝不足で弱ってるわたしの顔も、ちょっと嫌みたいです。

 

あと、突然人見知りが始まりまして。

今までだいじょうぶだった友達とかにもこわばった顔をしたりします。

 

私が今、必死で子育てしているのと同じように

ベビ子も必死でこの世界に慣れようとしているのでしょうか。

 

 

ほんと、生きるっていうことはなにひとつ楽なことがないですね。

でも、わざわざ大変な思いするために私たちは生まれてきたのかというと

きっとそうではないですね。

 

何かかけがえのないものがその先にあるのだと思いながら

毎日を過ごす今日このごろです。