ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【3ヶ月】 子離れ

今日は、見守りスタッフさんのいる子育て広場に行ってきました。

 

最近特にだっこしないと泣きが入るベビ子、

今日もママ抱っこ+おっぱいでないと

大泣きしておりました。

 

 

保育園に預けるとき、

親のほうが子離れできないとよく聞きますが、

私もかわいそうで離れられないかもしれない。。。。

 

 

せめて育休の間はめいっぱい甘えさせてあげたいなと思いました。

 

 

なので、首もすわったし、おんぶしたいのですが

エルゴでおんぶするのって

すっごく難しいのですね。

 

 

いろいろとYoutubeにもアップされてますが、

なかなか難易度が高いので、これから修行に入りたいと思います。