ネクラママの前向き育児

32歳、ネクラでめんどくさがりやの私がママになり、娘のため前向きなママになるためにもがいている記録です。

32歳でママになった、ネクラのPicopocoが 育児で凹んだときのメンタル立て直し方を備忘のために残していけたらと。

【5ヶ月】 ようやく。。

ようやく中耳炎が治りました。

 

この7月は母子ともに、体調をくずし

私は急性胃腸炎。。

 

 

無理はいかん、ということですね。

 

中耳炎はほんとに長引いて、

結論、原因はアレルギー性鼻炎の可能性もありそうです。

 

あまりにもぐったりしているわが子を見ると、

「私がかわってあげたい」と強く思い、

苦しそうにうなっているのを見ると涙が出てくる。。

(普段暴れていると、しんどいのに、お願いだからもとどおり元気になってと思います)

 

 

よくあるホームドラマのステレオタイプな親に

私も近づいている気がします。

 

そんなこんなで、ときおり

「あ、これ発見だな」と思っていたことがいくつもあったはずなのに

忘れてしまったな。。

 

 

思い出したら、残していきたいです。

 

 

取り急ぎ、1個覚えているのは

新生児の地蔵だったころに、ノーリアクションでもめげずに歌っていた

自作の歌が何種類かあるのですが、

 

今うたうと、すっごくうれしそうにします。

 

明らかにほかのものとは違う反応。

 

 

 

無駄じゃなかったよ!あの頑張り!!

 

 

子供の心の中を耕していたんですね。